Always be myself :)♡

ゆるゆる、ひっしな自由だいすき人間のおはなし。

【香港でしてきたこと】 ★凝縮人生ドラマ12連発。

 

交換留学で滞在してた香港に弾丸で訪ねてきたときにはなし。

 

f:id:rikaisama:20180503175625j:plain

 

 

ポスト遅れちゃったけど、先週弾丸で香港にいってきました。オーストラリア先じゃないの?!って聞こえてきそうだけど、だって片道10円セールだったんだもん。(まあ往復すると、2万弱になるってからくりになんだけど)

手持ちリュック1個だけ、バイト帰りにそのまま羽田いって、深夜12時発・早朝5時着みたいな身軽さでいってきましたw

香港は、交換留学で半年住んでいたので、目的は観光じゃなくて、完全に友達に会うため。

 

 

f:id:rikaisama:20180503175854j:plain

今回の香港滞在、一言でいうと、
【人生ドラマをリアルストーリーでみまくった3日間】でしたw

彼氏のいるオランダに移住して、自分の好きなアートでビジネス始めてて軌道に乗り始めてたり、

アイルランドでの編集のインターンが終わって、今度は映画製作の勉強しにアメリカにいったり、

私みたいにやっぱなんか違うと思って仕事変えて、旅にでて、今はテレビ局で日本のアニメ放送に関わっていたり、

看護師なりたて、緊急病棟で働いてて、“あんなにw”彼氏できないとずっといっていたのに、同じ職業の彼氏見つけてたり、

ワークライフバランスの大切さに気付いて、仕事変えて、素敵な彼氏もできてほんとに幸せに働いてたり、

有名なアカウンティングファームで週6早朝深夜の激務を乗り越えていたり、

ハワイとかイギリスとかに交換留学いったり。。。

私も今年ほんとに色々あったけど、みんなも色々あったようで。笑

なんかね、みんなちゃーんと自分の人生歩んでて、自分の友達として誇らしいというか、

“ああ、なんかやっぱこの子たちと知り合えて、仲良くなれてよかった。
またこうしてぎゃはぎゃは笑いながら騒いだり、たまにシリアスに、人生とかお金とか恋愛とかついて話したりできることが、すごく幸せ♡
とじんわりと感じさせてくれた旅でした。

けっこう詰め詰めスケジュールだったけど、会ってくれた11人に感謝♡

やっぱ、友情って、距離とか頻度、必ずしも関係ないよね。

 

f:id:rikaisama:20180503175913j:plain

f:id:rikaisama:20180503175900j:plain