Always be myself :)♡

ゆるゆる、ひっしな自由だいすき人間のおはなし。

❁提供できること❁【好き×得意×経験】を活かすコーチング&戦略作り  

 

【好き×得意×経験】を活かすコーチング&戦略作り

 

人の才能や得意を見抜いたり、どうやったらその「才能」や「経験」「らしさ」がより活かされるのかの戦略をたてるのが得意です。

私自身、4年住んだオーストラリアから帰国した際に、なかなか日本社会や、企業になじめず、「こんなはずじゃなかったのに」「全然自分らしさが活かせない」「なんだか窮屈で、毎日モヤモヤ・憂鬱」な日々を送っておりました。

それが、自分の「得意なこと」「好きなこと」をしっかりと理解したうえで、自分の「経験」や「らしさ」を活かし、「私にしかできない」仕事をすることで、人生が一気に好転しました。

毎日ルンルンで出勤し、仕事を心から楽しんでいるのに、お客様はめちゃくちゃ喜んで感謝してくれて、会社にも社会にも貢献できている実感を、肌で味わいながら仕事をするうことができました。

 

「仕事が充実すると、人生ってこんなに楽しくなるんだ」って自分でもびっくりしたほどです。

 

誤解を避けるためにいうと、「好きを仕事に」って、そんな簡単ではありません。

 

でもしっかりと、自分の「得意」や「好きなこと」を理解し、しっかりと「戦略」をたてれば、「自分にしかできない仕事」をすることができます。

 

いきなり「退職して、起業します!」なんてしなくても、

週末や空き時間を使って、自分と向き合い、自己を客観的に理解し、

1つ1つステップを踏んでいけば、安定を確保しながら、自分がやりたいこと(好き×得意×人に喜んでもらうこと)でお金をいただくことは、絶対に可能です!

 

それは、私自身の経験からも、これまで私がサポートさせていただいた、200名以上の方々自信を持って言えます。

 

ペースは人それぞれ(3か月~半年)ですが、着実に自分のやりたいこと、自分らしく実現させていっています。あなたにのもきっとできるはずです。

 

<こんな人におすすめ>

●自分のやりたいことがわからずモヤモヤする

●自分の強みや才能がわからない、自信がない

●海外経験や英語力を生かし切れていない、日本に窮屈さを感じる

●複業、起業、フリーランスに興味はあるけど、安定も捨てたくない

●どこから初めてわからないから、とりあえず話を聞いてほしい

●アイデアはあるけど、どう実現させていいかわからない

 

コーチングで得られること・実現できる未来>

●自分の強みや才能がわかって、自分に自信がもてる

●自分のやりたいこと(好き×得意)で、自分にできないこと(らしさや経験を活かす)を仕事にして、人に喜んでもらう

●自分のやりたいこと、強み、ビジョンやミッションが言語化でき、人に説得力をもって説明できる&文章ににできる

●自分のやりたいことを、ビジネスに落とし込んで、自分の名前で仕事できるようになる

●安定も捨てずに、自分のすきなことで、お金を稼ぎながら、自由に自分らしく、働くことができる

●「仕事大好き!」「人生楽しい!」と心から思えるようになって、「あのころ」みたいに毎日をいきいきポジティブに生きられるようになる

 

※期間は、人によって異なります。

ガッツリ短期集中で変わりたい人、ゆっくり自分のペースでやりたい人など、人によって好むペースが様々だからです。

早い人で、3か月(月2回の60-90分コーチング)

ゆっくりな人で、半年(月1~2回 60-90分のコーチング)を目安になるかなと思います。

あなたに合わせたペースやサポートをフレキシブルに対応しているので、気になった方はご相談ください。

 

体験コーチングもやっているので、お気軽に

メール w.rika.isama@gmail.com または、

インスタ 

https://www.instagram.com/rica.isama/ までDMにてご連絡ください。