Always be myself :)♡

ゆるゆる、ひっしな自由だいすき人間のおはなし。

帰国したての私がスーツきて就活して、内定先を決めたわけ(結局辞退するんだけど!)

f:id:rikaisama:20180503175256j:plain

 

辞退しちゃったけど、私が帰国して、色々苦労しながら就活して、内定先を承諾してわいわいしてた頃の投稿~。

-------------------------

 

私、日本の会社で働くって決めたとき 覚悟したことがいくつかありました。

 

その1つが、自分は個性的だからたぶんういちゃうだろうなあ、だからある程度自分を抑えなきゃいけないんだろうなーって。

 

でも、その心配全くもってなかったみたいです。

 

内定者みんな個性強すぎて、うくどころか 埋もれちゃいそうだから。笑笑笑

みんなユニークで、ノリ良くて、自然体の自分でいてもすごい楽しくて、ずっと笑ってる、入社前からそんなかんじです。

 

そんな愉快な仲間たちと先週BBQしてきました!

( 私 実は肉たべられないんですけどね!笑)

 

とにかく楽しかった💕!みんなに感謝❤️!

参加者集めに協力してくださったリクルーターさんありがとうございました!

 

初対面 /ほぼ初対面な私からいきなりメッセきても対応してくれたり、

サプライズ企画のための私からの尋問のような質問に答えてくれたり

朝から買い出しいったり、野菜切ったり 肉とかの準備テキパキとてつだってくれた内定者たち♡ まじでみなさんに感謝です!

忙しい中 企画段階から当日まで 動いてくれた企画メンバーもほんとありがとう!

 

みんなユニークで ノリよくて さらに人柄もいいとか 完璧すぎます❤️❤️❤️

来年一緒に働くのが楽しみすぎだ〜😆😆😆

 

密かに準備していた

内定者から担当リクルーターさんへのお礼と

採用活動のときに学生に配る用の名刺をプレゼントするというサプライズ企画も喜んでもらえたみたいで、ほんとにほんとによかった♡!

 

帰国してから日が浅いうちは、

違和感ありまくりの日本社会と

大好きなオーストラリアへの恋しさから

アオキで 泣きながらリクルートスーツ買ったり、とりあえずまわりにあわせるように、たくさん説明会参加して、たくさん悩んで、たくさん人にも相談しました。

 

ぶっちゃけ今のとこに内定もらってからも、不安なったり、悩んだことも何度もありました。( リクルーターさんごめんなさい! 特にM口さんw)

 

でも、最後は

 

"熱くて、行動力あって、愛にあふれてて、かっこよくて、キラキラしてる"先輩社員さんたち、

 

"個性的で、収拾つかなそうなぶっとんだ同期たち"

 

そんなみんなと働きたいっていう自分の直感や feeling に従うことにしました。

 

今までやってきたこととか、まわりからは評価されやすいもの、成功者に見えるようなものに囚われずに、自分がいきたい道を自分で選ぶ、それがたぶん今までもこれからも私のスタイルなんだと思います。色々あるんだろうけど、たぶんこれが正解!!とゆうか、自分で正解にしていきます!

 

とゆうわけで、もうだいぶバレてるけど

来年春からは、とある人材系のメガベンチャーで働きます。

 

同期のみんな、先輩の皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

PS

人は大好きだったけど、「やりたいこと違う!」と内定者アルバイトをする間に気づき、内定先を辞退してしまい、このあと一旦ニートになりました(笑)