Always be myself :)♡

ゆるゆる、ひっしな自由だいすき人間のおはなし。

コーチング&カウンセリング講座

どんな講座?

 

講座(1.5~2時間)×6回または12回で、コーチングやカウンセリングの基礎、その他のアプローチを「包括的」に、かつ、「体形的」に学ぶことで、

 

その人の特性や個性・性格を理解したうえで、適切なアプローチで
人の本音や感情・やりたいことを引き出したり、心を楽にしたり、相手の理想の未来に近づくお手伝いができるような講座です。

 

期間中にコーチング/カウンセリング/コンサルティングを、月1回受講できます。

 

どんな人におすすめ?

・対人関係の仕事についていて、人想いで人が好きな人
・人の役に立つことが好きで、なんかんだ人の相談に乗ることが多い人
・もっと人の性質やタイプを理解して、それにあわせて円滑なコミュニケーションをとりたい
コーチングやカウンセリングの知識や経験を、仕事やプライベートに生かしたい人
・人の心にに寄り添い、その人の本来持っている可能性や魅力を引き出したいと思う人
・自分なりに勉強してはいるけど、断片的だったり、知識が体系化しきれていないため、
 またはアウトプットする機会がないために、使いこなせる状態にない人
・スクールはたくさんあってよくわからない、
 自分にあった方法や目的にあったやり方を「実践的に」学びたいと思っている
コーチング以外のアプローチ(カウンセリングやアート思考・メンタルモデル)なども学びたい人

 

講座を受ける前の状態


・話を聞くことはできるけど、本当に相手のためになっているか不安
・人は悩んでいるときや、辛いときにどんな言葉をかけてあげていいかわからない
・もっと人の性質やタイプを理解して、それにあわせて円滑なコミュニケーションをとりたい
・人が何を考えているか、自分のことをどう思っているのか気にしてしまう
・人の些細な言葉が気になってしまう
・感情が不安定になりやすかったりする(特に対人関係において)
・相手のことをもっと理解したうえで、思いやりをもったうえで、
 お互いにとってしあわせなコミュニケーションをとりたい

 

講座を受けた後の状態

 

・人の性質や、基本的なタイプ、組織や個人での動き方を理解したうえで、
 それに合わせたコミュニケーションや言葉がけを選択できる

・組織においての働き方として、その人の強みや資質が活かされる方法を考えられる

・人がどんな時に落ち込んだり、怒ったり、悲しんだりするかを理解することで、
 不要な衝突をさけられたり、お互いを尊重し理解したコミュニケーションがとれる

・人の根幹を理解しているので、トラブルがあったとしても、
 適切に話し合うことで関係を修復したり、より信頼関係を築くことができる

 

ご受講希望・ご興味ある方はお気軽に、公式LINEに「コーチング&カウンセリング講座受講希望・興味あり」とお問合せ下さい!

体験セッションも可能ですので、お気軽に!