Always be myself :)♡

ゆるゆる、ひっしな自由だいすき人間のおはなし。

【detoxしたら色々起きた話②】 【体の変化、けっこ―すごいよ】

 

前回のデトックスを始めることになった、偶然のようでどこか必然だった”きっかけ”を書きましたが、今回は具体的な変化をまとめてみました!

 

↓前回の投稿はこちら!

(そもそも私がなぜデトックスをしようと思ったのか)

bit.ly

 

 

準備期間:

まずは1食だけ普通に食べて、2食をハーブとプレテイン置き換えを1週間で準備。

ぶっちゃけ、3食置き換えより、ここがいちばん難しかった。1食がすごく貴重だから、逆に食べ過ぎるw 準備最終日とか、大好きな納豆がこれが食べられないとおもうと惜しくて最後の日に6パック食べたもん(笑)

 

1日目:

初日から熱を出した(笑)いや、好転反応はやくですぎだから。

たぶん、好転反応というより、デトックスへの不安な気持ちが先行したのと、準備期間に食べ過ぎたのが原因かな。意地で(またはプロ意識でw)出勤したんだけど、頭痛と吐き気やばくて早退。「忘れられない絶不調」スタートでした。いやもうここから上がるしかない(笑)

 

1週目:

・顔がちいさくなってきて「しゅっとしたね」といわれるようになる

・仕事帰りは直帰!

無駄なお金を使わない(てか本当に財布開かない!)

朝の目覚めがよくなった!(スキっと起きられる)

・朝大量の便がでる

・お肌がつやつやハリがでる

・髪がつやつや、サラサラ(髪縛るときに、指でさわったかんじの感触が明らかにちがう)

・まつ毛が増えて、伸びた(もとからマスカラしないでもそれなり長いんだけど、量が増えて、なんか濃くなった?)

 

<コーヒーとの闘い…>

コーヒー中毒で、毎日必ず2杯くらいラテかコーヒーを飲んでいました

(やめたいと思いながら、やめられないやつ、固定費高いし)

デトックス中は、カフェインもとらないので、「ああああコーヒー」と駄々をこねまくりました(苦笑)

 

LINEでトレーナーさんたちが、スタンプとか写真とかを大量におくってきてきれてしのぎました。ありがとうございました。

 

コーヒー中毒は完治!!ばいばいスタバ!

 

<きゅうりとの闘い>

きゅうりも大好きで、毎日2~4本食べてたんですよ(笑)

出勤前とか、「もろきゅう食べたいいい」とかが頭をかすめてました(笑)

きゅうりが食べたいと「お得意の」駄々をこね、似たような種類のハーブをうながされ、あやされ、これまた落ち着く。トレーナーさんありがとう(笑)

 

デトックス中って、メンタル面も色々起こるらしく、子供っぽくなったりするらしい(あれ、もとから?笑)
 

f:id:rikaisama:20180808084757j:plain

トレーナーの1人のかなちゃん、駄々こねたときも、メンタル安定しなくて不機嫌なときも付き合ってくれた。感謝♡

 

2週目:

肩こりが少しずつよくなってくる

(肩こりやばくて、お父さんがいつも私の肩もんでくれてました、整体いってもほぐしきれないと困った顔されてた)

明らかに痩せてきた(服がゆるくなって、筋肉もついてきた)

・ジムにるんるんでいく、来たかったウエアがきれてハッピー(笑)

(もとから運動すきで、週4~5はジムか朝ランしてたんだけど、今どきのかっこいいやつは気取ってるかんじがしえて、恥ずかしくて着れてなかったwここまだ日本人ぽいw)

食欲は無。飲食店見ても全然何も思わない。変化が楽しくて、全然3食置き換えが苦じゃなかった

(お腹は初日から全然空くことは一度もありませんでした

 

好転反応>2週目の2日目

だるだるだるだる、だるすぎる、体重すぎる、無気力、歩くのも億劫な日が15日目に到来。好転反応というみたいです、体が毒素をだそうとしてるときになるらしい。

 

トレーナさんにまた血管年齢とか状態を測ってってもらったんだけど、値が悪すぎて、測れないくらい死んでた、ちがう特別ハーブを処方され、(これまたしぶしぶ)摂取し、バイトにいく。

バイトは何とか意地で(またはプロ意識でw)乗り切る(笑)(お客様のためにも学習カウンセリング予約は絶対キャンセルしない)

 

<覚醒が起こる>

次の日ななななとんと、

 

「4時半」に「ぱあああ」と目がさめた!

 

体が軽くって、興奮して音声を朝4時から、トレーナーさんに送りました。

飛べ跳ねたくなって、飛べ跳ね気味に、掃除洗濯して、早朝ランいって、自分の仕事をぱーとこなし出勤!!!

 

「覚醒するよ」って知り合いで同じデトックスやってた人いってたけど、本当だった。このときは本当に感激した!!!

 続けたくなって、最初は2週間の予定だったけど、4週間やることにした!

 

3週目:

・2週目は、体の変化がたくさんあったけど、心の変化が起こってくる。

・痩せてきたのに、下半身だけやせてこなくて不安になる。(ここはあとでまた詳しく書きます)

・めちゃくちゃ体がかゆい日が続いてたんだけど、このあたりからかゆみが収まってくる(毒素抜けたのかな)

母や家族との記憶がでてくる(ここもあとで詳しく書く)

 

4週目:

・色々ようやく安定してきた。

デトックス中は、気分や調子があがったり下がったりしてた、人によって変化の仕方が違うらしいんだけど、上がり下がりが激しくて、あっちいったりこっちいたりで、なんかこのデトックス私の人生体現してない?と妙な納得感を得るw)

 

・体重はほぼ落ちないけど、筋肉はしっかりついた。

・楽しくて、もっと続けたくなる(結局、たまに固形物食べながらゆるゆる6週目までやることに)

人に会いたくなる(笑)続けたいけど、友達をおいしいランチを食べたくなって、いろんな人に連絡して、デトックス後にごはんを食べに行く約束をめちゃくちゃする(笑)

 

まとめ:

 

生活習慣を整えたくて始めたデトックスだったけど、ほんといろんな効果がありました!

 

まず朝型になって、生産性もあがり、1日に使える時間が増えた!

「食べること」に無駄に使われていた「時間」「お金」「エネルギー」他のことにまわせるようになった!

私の場合、効率よくいんなことをこなせていること自体が、モチベーションアップになるので、さらにハッピー。

 

仕事もさらにパワフルにこなせてる!

ただ身体をもっと大切にしたいと思うようになり、深夜手当目当てに遅くまで働いたのをやめて、早めにあがるようにしました。そのかわりにフリーランスの仕事のほうにもっともっと注力していきたい!! 

 

長年悩みの種で、あきらめていた、冷えや凝りもだいぶ改善されました。

 

夜によく出ていた原因不明のかゆみもなくなり、飲み続けていた抗ヒスタミン剤も手放しました。

 

自分自身や身体をもっといたわろう、自分を動かすために取り入れる食べ物にもっと感謝しようという気持ちが増えました。

 

心も浄化されて、親や今までのことすべてに感謝の気持ちも自然に湧いてきました。

体重は5kgくらい落ちたけどそこはほんとおまけです。ライフスタイルも思考も変わり、過去への執着も手放して、いい方向にかわってきました。

 

これからさらにパワーアップした自分で、本当の意味で、人の夢や目標をサポ―トして、自分や自分と関わる人をもっともっと幸せにしていきます♡!

*

*

*

P.S

こんなかんじでデトックスすごかったので、またやりたい!!!と思ってます:)

次は、寂しくならないように(今回4週間でやめた理由が、友達とランチいきたい欲がむくむくしてきたから)、一緒にやってくれる人ゆるーく募集中です♡

興味ある人、お世話になったトレーナーさんつなぐので、声かけてね;)

 

f:id:rikaisama:20180808084432j:plain

顔がいちばん痩せたきがする(脚とか腹とか全身の写真の変化の写真もあるけど、はずかしからここには載せないw)興味ある人は個別に

 

 

f:id:rikaisama:20180808085955j:plain

4週間のあとに、ヘルシーランチに付き合ったくれたえりなちゃん♡