Always be myself :)♡

ゆるゆる、ひっしな自由だいすき人間のおはなし。

「好きなことして生きたい人・生きていきたい人」交流会 って何?

今更ですが、

私が共同で運営しているコミュニティ

「好き×海外 を軸にして生きる」で行う

「好きなことして生きている人・生きたい人交流会」について書いておきます。

 

どんな会か?

 好きなことして生きている人・そんな生き方をしたい、学生、社会人、フリーランス、起業家などいろんな、自由で、あったかくてぶっとんでる人を集めた会です。

 

 

f:id:rikaisama:20180819011856j:plain

第2回目のイベント様子

 

なんでやっているか?

「好きなことして生きる人」

「自分の心に正直に生きる人」

「自分の直感を信じられる人」

 

を増やしたいと思っているからです。

そして、そういう生き方をしながら、

自分の夢や目標を叶えていってほしいと思っているからです!

 

私は就活を始める前まで、割と「自由に好きなことして生きてきた」方だったんですが、就活時に「これからは好きなことして生きてはいけない」「社会は辛い」みたいなのを、いつの間にか、どこかで刷り込まれてしまい、“働くことに全くわくわくしない”時期がありました。

 

そんなとき、「社会人になると好きなことして生きていけないって聞いたんですけど、ほんとですかー?」「どうしたらいきいき働けますかー?」といろんな社会人に調査しにいったんです。

 

結論として、「どうやら好きなことしても、生きていけるらしい」と判明。

 

結局私は、内定先であった人材企業でのアルバイトも辞め、内定辞退し、(いったんニートになったけど)、運よく「素敵な出会い」にほんとにほんとに恵まれ、本当に自分のやりたいこと・好きなことをしながら、お金をいただけるようにもなりました。ほんとうに感謝しかないです。

 

社会人の方にしていただいたことを、今度は自分も還元したいなあと思い、就活生のお話をきくようになったのですが、「過去の自分」-「社会人になったら、好きなことして生きていけるか不安」「働くことにわくわくしない」みたいな学生さんにたくさんたくさん出会いました。

 

こういう学生さんと、好きなことして自由に生きている人つなげるイベントをしたい!!と思っていたんです!

 

 そうしたら、「自分の生き方を貫くこと」・「夢を追いかけること」「自分の気持ちに正直にいきること」に少し自信を持てるんじゃないかって。

 

そしてそして、

そんな会でつながった縁をもとに、自分の夢や目標を実現していってほしいなあと思って。

そんな想いを形にして、「好きなことして(自由に)生きている人・生きたい人交流会」を開きことになり、今回で3回目になります。

 

私のコンセプト

私のお役目は、「人の夢目標実現を、マインド・テクニカル両面からサポートする」

このマインド面・テクニカル面、この2軸を大切にしています。

 

目標や夢を叶えるときって、モチベーションマインでセットとか、自分のこころとの向き合いかたってけっこう大切。でもそれだけじゃ実際には走れません。

 

テクニカル面として、具体的な道筋や、それを叶えていくためのしっかりとしたスキルやテクニック、知識をつけていくこともすごく大切。

 

この両輪を揃えて、自分の動かし方をマスターしてしまえば、「自走できる」と思うし、そこで得た「経験」「スキル」は分野が変わったり、違う目標がでてきても応用が可能なんですよね。

 

それを経験してもらうために、英語はものすごくいい手段なんです

だから、英語を現在は「手段として」として、選んでいます。

↓詳しくはこちら

 

bit.ly

 

そして他にも、夢や目標を叶えるスタートの大きなきっかけになることがあります。

 

それは、「人とに出会い」です。

私自身、高校時代の恩師との出会いや、自由に楽しく生きてる社会人との出会いやらで、人生大きく動いていきました。

 

人と実際に話すことで、自分の中の固定観念やフィルターがはずれたり、気づきがあることって本当によくあります。本とかブログとかでもいいのかもだけど、やっぱり生身の人間と会って話すが一番強烈だなと個人的に思うのです。ここについては、人によって意見がわかれるかもだけど、私自身は直接人と会うことを大切にしてるし、特に自分みたな人間は、そっちのほうが人生は大きく動くと確信しています。

 

まあ楽しくってやってるのもあるけど、私からすると、

「英語学習のサポート」「イベント開催」「好き×海外コミュニティ運営」「人つなぎ」もぜーんぶ一緒なんですよね!

 

抽象度あげると同じなの。わかりにくいかなああああ?

 

そんなんで、こんなコミュニティ運営と、イベント定期開催しております。

1回目2回目の様子はこんなかんじです。

bit.ly

 

rikaisama.hatenablog.com

 

興味ある人は、連絡ください!

変な人こないように(笑)承認制にしてますので、ご興味あるかた、直接メッセージにてご連絡ください。交流会の詳細おおくりします♡

 

おもしろい人しかいなからね!

絶対楽しいのは保証します♡

 

イベント詳細


好きなことして生きている人・生きたい人交流会★第3弾:クリスマスバージョン

❁日時:11月30日(金)19:30 途中抜け、途中参加あり

❁場所:Shelter KUKO café & gallery
  https://kukocafe.wixsite.com/mysite

❁アクセス:東京都 渋谷区 元代々木町 33-12 SHELT'N 2F
小田急電鉄小田原線 代々木八幡駅から約300m)

❁参加者:好きなことして生きていてる人・生きたい人、叶えたい夢やビジョンがある人、生き方迷子の人、自分の方向性を模索中な人、何らかの海外とのつながりがある人、人生楽しんで生きていきたい人、自由が好きな人(つまりだれでもw)

❁参加費:1000円

 

f:id:rikaisama:20180819011507j:plain

わきあいあい♡

f:id:rikaisama:20180819011727j:plain

みんな自分の想いとかも語っちゃう(笑)

f:id:rikaisama:20180819012000j:plain

健康で愛のこもったおいしい料理も♡