Always be myself :)♡

ゆるゆる、ひっしな自由だいすき人間のおはなし。

また1つ夢が叶った✨!【好きなことして(自由に)生きている人・生きたい人】の交流会、開催しました!

f:id:rikaisama:20180503180950j:plain

全ては循環

 
私、今までそれなりに自由に好きなことして生きてきた方だったんですが、就活時に「これからは好きなことして生きてはいけない」「社会は辛い」みたいなのを、いつの間にかどっかで刷り込まれちゃって、“働くことに全くわくわくしない”時期がありました。そんなとき、matcher というOBOG訪問アプリを使って、「社会人になると好きなことして生きていけないって聞いたんですけど、ほんとですかー?」「どうしたらいきいき働けますかー?」といろんな社会人に調査しにいったことがあって。

 

でた結論。-【どうやら好きなことしても、生きていけるらしい】― 

 

 

 

結局私は、本当にやりたいことをするために内定先を辞退し、(いったんニートになったけど)、運よく素敵な出会いにほんとにほんとに恵まれ(ここのストーリーはまた後で書きます)、本当に自分のやりたいこと・好きなことをしながら、お金をいただけるようにもなりました。本当にありがたいです。(もちろん、日々の努力は”当たり前”、もがきも 苦しみもあります、それも含めて、楽しい、好き、もっと成長したい!がある)

自分がそのとき社会人の方にしていただいたことを、今度は自分も還元したいなあと思い、就活生のお話をきくようになったのですが、「過去の自分」-「社会人になったら、好きなことして生きていけるか不安」「働くことにわくわくしない」みたいな学生さんにたくさんたくさん出会いました。

 

 

こういう学生さんと、好きなことして自由に生きている人つなげるイベントをしたい!!と思っていたんです! そうしたら、「自分の生き方を貫くこと」・「夢を追いかけること」「自分の気持ちに正直にいきること」に少し自信を持てるんじゃないかって。そしてそして、そんな会でつながった縁をもとに、自分の夢や目標を実現していってほしいなあと思って。そんな想いを形にして、先週「好きなことして(自由に)生きている人・生きたい人交流会」を開きました。

最初はこじんまり15人くらい集まればいいかなーとか思っていたんですが、いろんな方がビジョンに共感してくださり、学生・社会人約30人の方にご参加いただきました💓
ほんとにありがとうございます。

 

 

夢がある人すてきな人たちが集まって、熱いパッションが溢れつつ、あたたかなエールにも満たされつつ、笑顔もあちこちで咲いているようなすごくいきいきとしたエネルギーが流れる空間になりました。ご協力・ご参加していただいた方々本当にありがとうございました🙇‍♂️💕

ここで繋がった【縁💓】がまた広がっていきますように。また少し自分の道を歩み始めた人が、他の人の背中も押せますように。そんな【いい循環🌱】がおこっていけばいいなあ、と心から願っております。 私もまだまだ、ひよっこ🐤、へなちょこ👶だけど、1日1日少しずつパワーアップしていきます(笑)💪

なーんかあつくなっちゃったけど、
とても好評だったので、また開催しようと思います。興味ある方はご連絡くださいね💕

 

 

🌸P.S(だけど けっこー重要)🐤🌱

私がやりたいのは、「好きなことして生きるが正解!みんなワクワクすることしよう!」【ではなくて】「好きなことして生きることも可能なんだ」と 知ってもらうこと。

 

そのうえで発生する【もがきとか大変さ】も受け入れて、どんな選択をするのは ほんとに”その人次第”だし、その選択した道が”その人にとっては正解”だと思っています。

f:id:rikaisama:20180503181024j:plain

 

 社会人×学生 会場にはたくさんの笑顔♡

 

 

私の実体験はこちら↓

rikaisama.hatenablog.com

 

rikaisama.hatenablog.com

 

第2回の開催の様子はこちら↓

rikaisama.hatenablog.com