Always be myself :)♡

ゆるゆる、ひっしな自由だいすき人間のおはなし。

【引っ越し中に発見されたもの】【これけっこうすごい】What I found while I was moving out and into a new place. 

f:id:rikaisama:20190320225610j:plain

ほんとにありえないくらい現実化してる!

 



引っ越し作業してたら、すごいもの(?)がでてきました。

昔、バイト先かつ内定先だった人材メガベンチャーをやめるか悩んでいるとき、とあるところで、

「自分の理想のワークライフスタイルを産前と産後で細かく書いてきて」

と言われたことがあり、ルーズリーフ18枚分くらい書いたことがありました。

結局、書いた結果は「ネ○キャリアでよくない!?」だったのですが、内定先で社員さんと同じように数字を与えられてテレアポする日々を送っていて、

「やっぱなんか違うよなー」となって、3か月やったかやらないかで、泣きながらお世話になったリクルーターさんに内定辞退をしたことがありました。

それから1年以上経過した今、

フリーランスの仕事と、大手企業にフレキシブルに勤めている今の状況と、そのルーズリーフに書きなぐったことが9割くらい現実化してたんです!

ふわふわした引き寄せとか、地に足ついてないスピリチュアルはあんまり支持していないのですが、本当にありえないくらい紙に書いたことが現実化されてます。

 

自分でもびっくり、書いた内容とかほとんど忘れてたし、紙の存在も忘れてました。(写真はっときます、黄緑で線引いたのが現実化されてることです)

ふわふわした願望実現とかあんまり興味ないのですが、やっぱり自分の大切にする価値観や、目指してるもの、目標とかビジョンって、紙に書くのはおすすめだったりします。それで叶ったらラッキーくらいの軽い気持ちで。

なんかほっんと人生っておもしろいよね(笑)

Guess What I found while I was moving out and into a new place!?

The list of my ideal work/life style which I wrote when l was about to quit my previous job at an employment agency.

Surprisingly 90 percent of what i listed has become a reality; marked in green.

 

f:id:rikaisama:20190320225610j:plain

f:id:rikaisama:20190320225708j:plain

f:id:rikaisama:20190320225713j:plain

f:id:rikaisama:20190320225734j:plain

f:id:rikaisama:20190320225738j:plain

f:id:rikaisama:20190320225749j:plain

f:id:rikaisama:20190320225749j:plain

f:id:rikaisama:20190320225803j:plain

f:id:rikaisama:20190320225809j:plain