Always be myself :)♡

ゆるゆる、ひっしな自由だいすき人間のおはなし。

【帰ってきた!】「好き」×「海外」を軸にして生きる交流会- 新年会バージョン開催します!

 

f:id:rikaisama:20181207193341j:plain

前回の様子(写真だけでもめっちゃいい会だったのがわかるでしょw)

あのイベントが返ってくる!【好きなことして生きている人・生きたい人交流会★第4弾】新年会バージョンを開催します!

 

みなさんご無沙汰しております!(前回の更新からかーなり時間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか) 

 

私がオーストラリアに戻ってしまったり、共同運営者のゆーじさんが、軽井沢に引っ越してしまったりで、ずっとこのコミニティでイベントを開催できずにいました、、、

が、

 私も日本へ本帰国し、ゆーじさんも東京に来るこのタイミングで、またまた開催しちゃいます!!! 

【好きなことして生きている人・生きたい人交流会★第4弾】新年会バージョン

 

またまた、素敵な人たちを私の独断と偏見で集めます(笑)

 

好きなことを仕事にして、いきいき働いている人や、

やりたいことに向かって会社に働きながら準備をしている人や、

海外でバリバリ働いて活躍していた人、 

これからどうしていくか自分を見つめたい人や、

やりたいことはあるけど踏みだす勇気があと少しだけ必要な人まで。

 

毎回ほんとにいろんあ人が参加してくれるんだけど、

毎回みんなが自分の夢や想いを語ったり、

いろんな経験やシェアしつつ、笑顔があふれる

あったかい会になります。

 

今回もそうなるでしょう(笑)

だって、集まる人みんな素敵なんだもん。笑

 

これを読んで少しでも「参加してみたいなあ」と思った方、

誰でもウェルカムですっ♡

 

ご連絡お待ちしております~♡

 

参加希望の方は下のリンクから

https://forms.gle/SoWBmPXhnbUxgKoW6

 

f:id:rikaisama:20180819011507j:plain

みんなで料理を囲みながら、だんらん。

------

 

●「好き」×「海外」を軸にして生きる コミニティって?

 

私とゆーじさんとで運営しているオンライン・オフラインコミュニティです。

 

・海外に関連がある人

・海外で働いてみたい・学んでみたい・住んでみたい人

・海外にとにかく興味がある人

 

・好きなことして自由に生きている人/生きていきたい人

・人生におっきな夢や野望がある人

・毎日全力で楽しんでいる人

 

など学生から社会人まで様々な人が参加してくれています。

 

f:id:rikaisama:20181207193938j:plain

 

●「好きなことして自由に生きている人・生きたい人」交流会って?

 

そのなの通り、「好きなことして自由に生きている人・生きたい人」を集めた

あったかくて素敵なイベントです。

 

私は就活を始める前まで、割と「自由に好きなことして生きてきた」方だったんですね。でも、就活の時に「これからは好きなことして生きてはいけない」「社会は辛い」みたいなのを、いつの間にか、どこかで刷り込まれてしまい、“働くことに全くわくわくしない”時期がありました。

 

そんなとき、「社会人になると好きなことして生きていけないって聞いたんですけど、ほんとですかー?」「どうしたらいきいき働けますかー?」といろんな社会人に調査しにした時期がありました。

 

そうして出た結論。

「どうやら好きなことしても、生きていけるらしい」

 

(その中で出会った社会人の1人が、一緒にコミニティを運営しつつ、一緒にお仕事もしているゆーじさん、人生本当に面白いよね!!!)

 

結局私は、内定先であった人材企業でのアルバイトも辞め、内定辞退し、(いったんニートになったけど)、運よく「素敵な出会い」にほんとにほんとに恵まれ、本当に自分のやりたいこと・好きなことをしながら、お金をいただけるようにもなりました。ほんとうに感謝しかないです。

 

社会人の方にしていただいたことを、今度は自分も還元したいなあと思い、就活生のお話をきくようになったのですが、「過去の自分」-「社会人になったら、好きなことして生きていけるか不安」「働くことにわくわくしない」みたいな学生さんにたくさんたくさん出会いました。

 

こういう学生さんと、好きなことして自由に生きている人つなげるイベントをしたい!!と思っていたんです!

 

 そうしたら、「自分の生き方を貫くこと」・「夢を追いかけること」「自分の気持ちに正直にいきること」に少し自信を持てるんじゃないかって。

 

 その時の話

rikaisama.hatenablog.com

 

そしてそして、

そんな会でつながった縁をもとに、自分の夢や目標を実現していってほしいなあと思って。

そんな想いを形にして、「好きなことして(自由に)生きている人・生きたい人交流会」を開くことなりました。 

いつも応援していただけるみなさんおおかげで今回で4回目を迎えることができます。

本当に幸せです♡

 

今回も、素敵なご縁がたくさんたくさん生まれますように♡

ご縁がきっかけとなり、新しい何かが生まれますように♡

 

そんなふうなことを思いながら、準備をしています。

 

少しでも気になった方、ぜひぜひご参加くださいね!

絶対楽しいから!笑

f:id:rikaisama:20180819012000j:plain

料理もおいしいのだ

f:id:rikaisama:20180819011727j:plain

たまには真剣に語ったり

 

イベント詳細

参加希望の方は下のリンクから

https://forms.gle/SoWBmPXhnbUxgKoW6


好きなことして生きている人・生きたい人交流会★第4弾:新年会バージョン

❁日時:1月28日(火)19:30 途中抜け、途中参加あり

❁場所:Shelter KUKO café & gallery
  https://kukocafe.wixsite.com/mysite

❁アクセス:東京都 渋谷区 元代々木町 33-12 SHELT'N 2F
小田急電鉄小田原線 代々木八幡駅から約300m)

❁参加者:好きなことして生きていてる人・生きたい人、叶えたい夢やビジョンがある人、生き方迷子の人、自分の方向性を模索中な人、何らかの海外とのつながりがある人、人生楽しんで生きていきたい人、自由が好きな人(つまりだれでもw)

❁参加費:3500円

 

❁お問合せ

 FacebookでRica Isamaと連絡してDMでも!

 このブログからでも!

 

f:id:rikaisama:20180819011958j:plain

お待ちしております~

f:id:rikaisama:20180819011856j:plain

かんぱーい



 

私が実体験はこちら!

まあまあ面白いよ!笑

rikaisama.hatenablog.com

 

rikaisama.hatenablog.com

 

rikaisama.hatenablog.com

 

rikaisama.hatenablog.com